物理エンジンを使ったゲーム(タイトル未定
- カテゴリ: 同人ゲーム開発記録
- 狸野(tanukino)
- 2021/10/24
物理演算が面白いからって作り始めた、氷のブロックと女の子のゲーム。
そろそろタイトル決めないといけないがこういうのは苦手。
物理演算が面白いからって作り始めた、氷のブロックと女の子のゲーム。
そろそろタイトル決めないといけないがこういうのは苦手。
森ステージのボス(ラフデザイン)
このボス自体は前作から居るんですが、
「リメイクしたほうが良いのでは?」という話になったので
新たにデザイン案を考えてみる。
森ステージボス・デザイン案(咬みつき攻撃パターン)
「人工的に作られたミュータントなので、ヒトとしての知能を持たない」
という設定だったので、前作では殆ど怪物のようなデザインだったんですが
今回はちょっと人間らしくしてみました。
ちなみに、髪の毛は前作と同じく触手になっていますが
前作が2009年なのでスプラトゥーンよりこっちの方が先です(キリ!
森ステージボス・デザイン案(斬攻撃パターン)
前作がどんな奴か気になる人は出回っているプレイ動画とか見てみよう。全然可愛くないです
ゲーム「ドールズイングラム」の自動人形マリーとジィル博士
夕暮れ空に2人のシルエットを重ねると、なんだかエンディング画面のよう。
仮にこれがおっさん2人で写ってると何だか昭和の刑事ドラマみたいになり
マッチョ2人ならミリタリー映画みたいになり
若い男2人なら番長の決闘後みたいになってしまう。
じゃあ博士1人なら良いかというと、今度はリストラされたオヤジみたいになってしまい哀感が漂う。
ところが、このように女の子を入れるだけで全然印象が違って見える。
女子の力は凄い。やはり女は強いのである。
↓ちなみにこれが元ネタのラクガキ。これをイジってたらいつの間にか上の絵になっていたのでした。
この頃の博士は小太り設定だったらしい